2016年5月7日土曜日

ピロリ菌の除菌薬、飲み終わりました!

先週処方されたピロリ菌の除菌薬。
朝夕2回、一週間きちんと飲みましたー。
無事除菌できてるといいなぁ。

検査をするまで期間をおかなければいけないそうで、7月中旬に再検査をすることになりました。

ということで、それまではとりあえず胃カメラで見つかった十二指腸潰瘍を治すために、胃酸を抑えるお薬を飲んでくださいねー。と新たな処方された。

毎朝食後のみ、1日1回でいいらしい。

1日1回朝だけなら、出先に薬を持っていくのを忘れるとかもなくて、便利だなー。と思う反面、朝食を普段食べない自分としては、朝ごはんどうするべ…。というのが悩みどころ。

手軽にすませるならパン食かなぁ…。
コーンフレークでもよいかな。
あとフルーツもあると良いな。

お弁当作りに+αで、朝食食べる時間だけ早起きしなきゃだな…。というのが、ちょい悩ましい。