2016年11月3日木曜日

かぼちゃとさつまいものポタージュ弁当

休日出勤弁当です。

なんだか眠れなくて、祝日なのに目覚ましが鳴る前に起きちゃったわ。
なので、ゆっくりお弁当作り。

小松菜の煮びたしと、高野豆腐の煮物は昨夜食べきってしまったので、冷蔵庫に入っている作り置きは下茹でしたかぼちゃとさつまいもだけになっちやったので、これを使ったメニューにしようと考えポタージュに。

後は、とりささみとピーマンを炒めて粒マスタード味にしてみよう。

残りのすきまは、多めに作ったにんじんしりしりで調節するよ。

ということで、出来上がったお弁当。



とりささみとピーマンの炒め物が、案外少量だったので、すき間埋めのつもりのにんじんしりしりがどっさり入りました。

野菜たっぷり食べた〜。