2017年2月8日水曜日

大根と手羽元の煮物べんとう

おひさしぶりのお弁当です。

引越しの荷物が未だに片付かず…。
あれっ、菜箸がない?あのお弁当箱を使おうと思ってたのにないなー?とバタバタしながら作りました。

前の家ではシンク下の収納棚をあれこれ工夫して詰め込んでいたのですが、まだ整えられておらず、シンク下におさまらないものはダンボールに入ったままなのです…。

早くなんとかしなければ。

ごはん
大根と手羽元とたまごの煮物
ほうれん草のおひたし

大根は、お米のとぎ汁で下茹でしました。
これをすると本当にすぐにとろとろになって、その後の味つけもすぐにしみ込むのねー。すごい。

お弁当に大根はくさいかなー。と思いつつやってしまう。
だっておいしいもんね。